2006年04月18日

本当に久しぶりの投稿

…久しぶりだ…
本当に久しぶりだぁ
何に一番驚いてるかというと
ブログが削除されてなかったことだ
3ヶ月ぐらいほっといたからな
1年ぐらいほっとけば消されるのかねぇ

3ヶ月…
いろいろありました
新入生が入ったり同期の部員が退部したり…
でも
こんなこというのは何だが
今の俺にはぶっちゃけ
どうだっていい!
というのも
彼女ができたから
とはいえ
これ書いてる人間の正体知ってるのって
たぶんウチの生協の店長ぐらいだから
そこまで強調しても肩透かしになりそうだが…

まともかく
僕の彼女を紹介します(なんて映画があったね)
ちなみに出会ったのは正直
覚えてません
本人には言いにくいなぁ
でも保育園以来の知り合いのため
厳密にいつ会ったのかというと
物心ついたあたりとしか言いようがない
保育園時代の
私の初恋相手が彼女で
彼女の初恋相手が私でした
いきなりウソっぽいでしょう?
ウソじゃありませんから
以来中学校までは同じ学校で
高校時代も文通してました
(ちなみにですが私と彼女それと以前よく出てきた
青森の幼なじみの三人でよくつるんだものです
青森の幼なじみ−長いので以降Mさんで−
にも手紙は出してたんですが
1通も返って来ませんでしたね
彼女はほぼ確実に返してくれました
安らぎましたよぉ)
大学は秋田のほうに行っていて畜産学んでます
動物好きのいい子ですよ

馴れ初めはというと
今から数日前
彼女のところに送ったものが無事に着いたか確かめるため
メールを送ったときに
ひょんなことから彼女(当時はまだ違った)に好きな人がいるか
という話題に波及しました
そしたら自分は嫌いだけど言い寄ってくるやつがいる
という話を聞いたんだよ
まぁこの時はこれで終わったんだけど
まさかこの数日後にこの人物が波乱を起こすとは
とても思わなかった…

忘れもしない4月16日
前日友人と飲んだ挙句寝る前にも缶チューハイ1本空けて
目が覚めたらもう昼近くでした
そして携帯のメールを確かめたら
彼女からのメールが来てました内容は
『人生相談をしたいから電話したい』
とのこと
さすがにドキッとさせられましたよ
そしてその日の夜電話がかかってきました
その人生相談の内容を聞かされたのです
その内容とは
例の男に告白されてどうしたものか悩んでいる
という物でした
最初は嫌ならフレばいいということにして
久しぶりの声にかなり電話で話してしまいました
話始めて4時間ほどたったころでしょうか
ふとしたことから
そこまでは今の学生生活について話してたんだけど
また例の男の話に戻ったのです
対抗策でも考えようかと話して
このような会話をしました(だいたい事実どうり)
私「いっそ彼氏がいることにしちゃえば?」
彼女「実際いないのにいるかのようにするのは難しいよ」
私「俺じゃだめかな?」

毎度のことながらウソっぽいけど
事実ですから

もうこの後は会話も妙にしどろもどろで
でもなんだかんだでさらに3時間ぐらい話して
私の告白劇は終わったのです
言ってみると案外すっきりしますね
店長文化祭シーズンは秋田旅行割安でお願いします

ところで
実は過去のブログの中に1箇所だけリンクを貼ってるのですが
そこから飛んだ先に私の彼女の写真があります
どれかな?



本日の余談
というより上はハッピーストーリー
ここからはちょっとくらいストーリー
話題の中心に上がるのは今回久々登場のMさんである
私・彼女・Mさんは3人そろって数年来の遊び仲間である
親友であったといってもいい
特に彼女とMさんは女性同士ということもあって
仲のよさは尋常ではなかった
Mさん曰く
「彼女の彼氏になるやつは私を倒せ!」
らしい…結構マジで言ってるのである
てことは俺はMさん倒さにゃあならんのか?
言っちゃあ何だが勝てる自信は全く無い
(Mさんはこの3人の中で唯一の体育会系だ)
確かに3人の関係にある意味では亀裂を入れたといってもいい
そう考えればMさんにとって俺は
かなり怒りの対象となりえる
だけどこの程度で彼女をあきらめたらそれこそ男じゃない

願わくば彼女との愛情
Mさんとの友情が永久に続かんことを…
posted by ろぼ at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初の書き込みします♪
ってか彼女出来たのかよっ!!知らなかったってかマジでおめでとう!!
その関係が続くよう祈っていきます(´人`)
Posted by 名人 at 2006年04月19日 14:32
みーっけた♪あたしってすごい!(自画自賛)笑
ロボの口元のゆるんでる訳がわかったょ!
本当におめでとう(^^)
合宿でゆっくり語ってもらおうじゃないの笑。
ロボの春到来に、カンパーイ♪
Posted by at 2006年04月20日 00:50
ロボ、よかったねぇ。
最近、元気なくて心配してたよ。
GW のチケット取れてよかったねぇ。
ちなみに回数券も扱っているからねぇ。
チケットのことなら何でも相談してねぇ。
これから、○○○探すぞ!!
Posted by てんちょー at 2006年04月20日 21:01
わ〜お
遂に教えてない方にもばれ始めてるぅ…
to名人
噂で聞いたのだがESSのほうでもてまくり
らしいじゃないかそっちもガンバレ
俺もガンバルさぁ

toわけさん
あ〜投稿から1時間もたってない…
こりゃあ検索かければひっかかるはずだわぁ
そうですココが私のブログです
ミニ合宿には私行かないので
この話はまたの機会ということで…

to店長
ほんとひょっとしたら
何度も新幹線お世話になると思うので
よろしくお願いします
○○○は
この間見たらまだ更新されてなかったので
1年の中にあります…きっと
苗字漢字3字名前漢字2字
ですよ
Posted by 管理人ことろぼ at 2006年04月21日 00:43
こんばんは★ はじめまして、かな?(笑
「ろぼのブログ発見!」と思ったら…
いやぁーそうだったのかぁ…正直びっくりしたよぉ、ろぼろぼおめでとぉ!!
髪を切ったのはそのせいなのね!そうなのね!!(自己解決)
フフフ…これからはひっそりと彼女ネタでつついてやるぞー♪
とにもかくにもおめでとさんですっ★
Posted by 150 at 2006年04月26日 00:07
リンク貼っちゃった〜☆
と言うわけでお初です。
な〜る、そー言う事だったのね。
このブログを通して、だんだん広まりつつあるねぇ…
まいいや、確かに彼女出来たら、すべてはどーでもいいわな。
ま、新入部員は私にまかせて、彼女大切にしてあげなよ〜最初が肝心♪
Posted by harurun at 2006年04月28日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。