2006年02月08日

今日も今日とて

何回か前にチラッと書いたのですが
私は本当に機械との相性が悪いんです

あまりよい話ではありませんが
18歳過ぎればギャンブル解禁になります
私も時折パチンコなんかをやらせてもらってますが
幸い今のところ
累計ではプラスで推移しています
友人たちにはおごれと言われてますが
累計10万越えた時にでも考えます

まあともかく
それで先日行ってきたのですが
(この時点でタイトルがビミョーに間違ってる気がするが)
パチンコというのは性質上(私が行った店は)
出した玉の数を数える
   ↓
個数が書かれた紙をカウンターに持っていく
   ↓
紙にあるバーコードを機械で読む
   ↓
個数に応じて交換用の景品と交換
   ↓
景品を換金
という過程を経て
初めてお金が戻ってくるという
なかなかめんどくさいシステムなのです

その時はとりあえず
玉数を数えるところまでは何事もなくいったのです

その後がおかしかった
カウンターに紙を持っていきました
バーコードリーダーに通す
サッ
・・・シーン


サッサッ
・・・シーン

景品が出てこない
どうやっても景品が出てこない
そのままカウンター前で10分位待ちぼうけ
ようやく読み込んで
機械から景品が出てくるかと思ったら
ガチャガチャガガッ
ピー・・・
機械が故障でまた待ちぼうけ

いらぬ手間だらけでしたよ
こんな時まで機械に嫌われるとはね
やれやれです

というか
根本的にギャンブルは
やらないに越したことはありません


本日の余談
生協の白石さんとこの大学は
やっとテスト期間に入ったようですね
私の大学はというと
明日結果発表
です
私の大学では再試験1科目に付き1000円かかります
明日財布にいくら入れていけばいいか
悩みどころです
posted by ろぼ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12984513

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。