2006年01月20日

切羽詰れば詰まるほど…

私のとこの大学は比較的テストが早いらしくて
今日から期末試験スタート…

しかし
人間って切羽詰れば詰まるほど
妙にやりたくなくなるもので…
だめなんですけどね本当は
でもこの時期って掃除がはかどってはかどって
そして試験初日が終わって落胆すると

試験といえば
明日はセンター試験ですねぇ
世の受験生はきっと今頃気が気じゃないんでしょうね
かく言う私は幸いにといいますか
推薦入試が通ったもので
去年のこの時期は記念受験的なノリでした
(真剣だった人たちにとってはさぞかしうざかったんだろうな)

先日友人に
センター試験の日は必ず東京に雪が降るとか言われたのですが
本当に降りそうですね
なんかあるんでしょうかね
ちなみに私の故郷の小学校の運動会では
よくが降りました
…深い意味はありません

でもたいていの大学は
そろそろ期末試験が始まることでしょう
きっと白石さんや各大学の生協には
『単位を売ってください』
という一言カードが届くのでしょうね
…私も欲しいな…

まぁこんなにあせるんだったら
余計なことやってないで勉強せい
という話なんでしょうが
…あと一週間か〜


本日の余談
うちの生協の専務と学生の会話
学生1:「来週機能形態学の試験だね」
学生2:「俺勉強間に合わないかも…」
専務 :「ふ〜ん昨日やっとけば良かったみたいなことになるなよ」
うちの専務はいつもこんなノリです
いい人ではあるんですが
もうチョイ分かりやすいネタを希望しますよ…
これはともかくいつもわかりにくいっす
posted by ろぼ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11987788

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。