2008年06月24日

低気圧の日は眠くなる

ここを時々見に来る人は知ってると思うけど
先日生協の前専務の送別会がありましたね
まぁ私は情けないことに遅刻してしまったわけですが
八王子に住んでるはずの人間が八王子の会場に遅刻
これいかに
まぁ謎掛けにもならないけども
あの日私は静岡の恋人のところから来たわけで
遅刻したのですよ

そもそもなんで静岡にいたかというと
実はあの日
八景島に行こう
という計画だった
静岡と八景島全然離れてるじゃん
という突っ込んだあなた
正しいよ
だって八景島行ってないもん!
まさに計画倒れさ

なんでそうなったかというと
前日夜更かし(やましい意味じゃないぞ)したのもそうだけど
まず朝起きれなかった
正確には二人同時に起きなかった
トイレなんかには起きるんだけど
相方スヤスヤ寝てるの見たら眠くなるでしょ
特に私は低気圧の日(雨又は曇り)の日は常に眠いしね
(晴れの日と雨の日に朝見かければテンションの違いがきっと分かる)

そんなこんなでもう片方に引きずられるように寝て
結局起きたの昼過ぎ
まぁ静岡から八景島に行ける時間じゃないわぁ
交通手段は電車のみだしね
しようもないんでその後二人でご飯作って食べて
片付けしてだべってた

かくして静岡から八王子という
長距離移動が行われることになったのですよ
(八王子行くなら八景島の方が近いんだよね)

そんなグダグダ生活送っても
お互いなんとなく納得できてるあたり
幼なじみなんだな〜

余談
まったく関係無いが
映画予告のトミーリージョーンズを見てると
宇宙人ジョーンズがよぎってしょうがない


おまけ
今回のおまけはちょっとえっちいぞ!
名付けて「Hテクレーダー」
単純明快
名前を入力してOKを押せば勝手に判定してくれる
果たしてあなたの相方のテクニックやいかに!  
まぁあとこれはおせっかいだろうけど
世の中小説やマンガみたいにはいかないわけだ
刺激して気持ちいいのか痛がってもだえてるのか
見ただけじゃ分かりません
ちゃんと相手に伝えてあげてね
以上!
posted by ろぼ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

岩手・宮城内陸地震

先日岩手県南部を震源とする大地震が起きました
あの辺りは特に大きな地震の警戒がなされていなかっただけに
今回の一件は現地に住む人にも衝撃だったと思う

幸い出身は県北だったし
身内も全員県北在住(恋人の父親が前の週まで県南にいたらしいが)
だったので全員無事だった
実に僥倖

しかし
ネットなんか見てると
あの辺りに人住んでないだろ
みたいな書き込みをたびたび見かける
友人でも飲み会のたびに似たようなことを言うやつがいるが
いるから!
まったく失礼な

悪友が青森の海自にいるけど
今回の一件で
もし震源が沿岸だったら出動かかってたな
と言ってた
とはいえ
そいつも言ってたしあの辺を知ってる人間ならすぐ分かるけど
そうなった場合今回以上に惨事になりかねないし
救援もままならないんだよね
岩手は盆地状になってるから
今回同様の山岳被害が出る上
リアス式海岸や水深が浅いせいで海側からの接近もままならないし

先週の秋葉原無差別殺人事件に続き
こう身近な場所で立て続けに事件が起きると
なんともいえない気分にさせられてしまう

秋葉原無差別殺人事件、岩手・宮城内陸地震において
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます


おまけ
今回はかなり趣味色つよいおまけです
さて、ここを読んでいるあなたは
今年のエイプリルフールに何か嘘つきましたか?
有名新聞社や一部企業のサイトで
この日限定の嘘記事がのることがあるのですが
実は毎年ある企業が
異常なまでの熱を入れて嘘記事書いてるのである
その企業の名は円谷プロ
詳しくはリンク先を見てほしいが
ウルトラマン知らなくても十分楽しめる内容である
(ちなみにリンク先は魚拓をまとめたサイトですがあしからず)
これを読めばきっと円谷プロに対するイメージが変わる
…はず  
posted by ろぼ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

衝!撃!

時々ここを見てる友人に

「恋人との出来事書けよ〜」

とか言われたし少し書いてみる

一昨日、恋人が地元に帰省するってんで
朝早くの新幹線に乗るため東京で1泊することになったんで
便乗して一緒に泊まってきた
ちなみに期待させるようなことは
何一つない
というのも恋人は仕事終わってから来てるので
ホテルついて晩飯食ってひと段落したのが深夜2時
翌朝は6時起床予定!
まぁ中距離恋愛だし会えるだけ善しですよ

んで、翌日

恋人を東京駅で見送って
せっかく都心に来たってことで
秋葉原に行って12時半くらいまでスロット打って
(収支0だったけどねー)
ヨドバシで買い物して帰って来た

さて…勘の良い人は気付いたと思うけど
今日同じ時間・同じ場所で通り魔事件発生!

危機一髪!

あまりに衝撃だったんで恋人にメールしたら

「(携帯変更したため)イライラしてるから黙ってろ

…(´・ω・`)ショボーン

おまけ
今日紹介するのは間違い探しのフラッシュゲーム
時間制限も無いのでゆっくり遊ぶことができる
遊び方は簡単
まず最初の画面で音の有り無しを選択
後は左右で間違ってるところをクリックするだけ
絵も音も綺麗です
あと、どうしても分からない時
Hキーで一回だけヒントもらえます
ではリンクはいつもどおり矢印から 
posted by ろぼ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ネットの調子が悪い

学生会館でネットやっていて切に思う
ネットの調子わるー…

学生会館だと年数千円でネットし放題なのだが
どういうわけか回線がよく切れる
たぶん大きな回線を何部屋かでルーターで分けてるんだろうけど
このつながりにくい時間がランダムで来るからやっかい

友人に誘われてネットゲームもしたりしてるが
遊んでる最中に切れた時の気まずいことは無い
YouTubeで2分の動画見るのに10分待ったこともあるしね

どうにかなんないかなー

コマーシャル
上で書いたネットゲームこんなのやってたりする
ジャンルはアクションRPG?
基本無料(アバターとか直接買おうとしたら課金必要だけど)
なので興味ある方は
リンクは矢印にあり 

おまけ
あなたの胸のサイズは何カップ?

うん、ごめんそんなににらまないでよ
そんなわけで今回紹介するのはこちら 
その名もおっぱいメーカー
だから眼が怖いって…
遊び方は単純
真ん中の箱に名前を入れてクリックするだけ
それだけであんな子やこんな子のおっぱいが!
最後に遊ぶ上でのアドバイス
男の名前は入れないことをおススメ
自分や理想の娘より巨乳になったとき
むなしいぞ
posted by ろぼ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

