2007年01月28日

1年以上放っておいても残っているのにびっくりだ

タイトルの通り最後の記事からもう1年以上経ってた。
正直…
もう消えたと思ってたよ!
まぁ
彼女できたという記事の後
妙にからかいがあったもんで
しばらく逃げてたが久々に書くのもいいかなぁとか思って
帰ってきてみたり
読んでる人など自分だけだろうけどね!
有名にしようなんぞ思ってないからむしろいいんだが

さて
テスト期間だ
しかも15科目(再履修1科目含む)もある
堂本剛じゃないが正直しんどい
しかも成績良くないからさらにしんどい
だったらこんなところでネットやってないで勉強しろよ!
と思うが
私にとって土曜日が安息日なんです日曜じゃないんです
ふと
今の小学生は土曜日の3時間授業を知らないのかなぁ
と思ったり
第2土曜が休みになりーの
第4土曜も休みになりーの
全ての土曜が休みになりーの
…あのころに比べ休み増えたんだな
あのころは楽しかった
いろんな事したっけ
休み時間のたびにバンザイとか
キックベースとか
スーパー氷オニなんてのもあったな
あと…
学校の周りの敷石割りまくったりとか
そんでもって持ち帰ったりとか
ガチャポンの側面叩き割って中身取ったりとか
友達冬の川に叩き落したりとか…
さすがに今はできないなぁ
いろんな意味で
ふう
とりあえずまた勉強せにゃなぁ
あと3科目だ
再試は…4つは確定だろうなぁ

本日の余談

冒頭で
誰も来ないだろ
と言っておきながら
それでも来ちゃった(迷い込んだ)人に
せめて何か送らないとね
そんなわけで今回は
おススメ検索ワードをひとつ
ん?何でリンク貼ったりしないかって?
まぁあまり気にするでないさ
google経由するぐらいココに迷い込むだけ
ネットやってる人なら気にならんしょ
さて、そんなこんなで紹介するワードはこれだ

ドラえもん のび太と傭兵

身内びいきではないけれど
個人的に良いブログが多いと思ってる
seesaaなんだがこれもそのseesaa内にあるブログで掲載されてる
二次小説でとっても
感動できる
私の人生(今のところ20年)で
不覚にも涙してしまった3作品目だった
ちなみに前の2本は
韓国映画 ブラザーフッド

ゲーム ゼノサーガEP3
だったのだがそれは置いといて
話をドラえもんに戻そう
まず
いかにもドラえもんらしいのだ
二次作品はよく書いてる人の感情やら何やらが混じって
原作の雰囲気が全く無くなるのも多いけれど
(同人誌読んでるとよく思う)
この作品は
単語に時々難しいのが混じってくることを除けば
ほんとにドラえもんを読んでる気がするのだ
さらにこれは作者の技量だけど
間の取り方が絶妙
こんな馬鹿みたいにぎちぎちに
何行も書いてるココとはえらい違いさ

ドラえもんの声優が変わって以来
大長編は過去のリメイク
とか
ちょい役に芸能人使って話題性狙い
とか
失望のネタには尽きない最近のドラえもん
過去を魅力で越えてみせてくれよ
別にCG使って絵がきれいになったとかどうでもいいんだよ!
という1ファンの望み

まぁココに来ちゃった人は
ぜひ一読あれ
読むのが早い人なら3時間もあれば読めると思うから
posted by ろぼ at 02:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

