2005年12月13日

天国と地獄

随分と大仰なタイトルつけてますが
要は前回書いたクリスマスまでにの続きネタだったりします
…別に書く時間があるのにネタがないわけじゃないよ…

私の大学生協では
クリスマス当日
に推薦生のつどいという企画をやることになってたりします
しかしこれで困る人はほとんどいなかったりする
あと二週間で出会いから告白まで行けるほど
器用な人がいないような気がするので書いてしまうが
見事ほぼ撃沈だったね

前回書いたように私も生協組織部の一人なので
自分の学年の様子ぐらいしか分からないけど
10人中9人
フリー
ここまでくると
明らかに平均以下な気がしてならないです

ちなみにこの恋人がいる人物というのが
この前のチキンハートじゃないのが
ある意味ミソなんでしょうね
残念!

何人かは11月頃まで
結構いいとこまでいってるなぁ
とか思って見てたんですけど
この一ヵ月半に何があったんでしょう

私は今の状態で
十分楽しく生活してるんですけど
同学年の男衆はむなしい思いをしてるんでしょうね
もちろん全員とは言いませんが

ミッションスクール出た私が言うのもなんですが
何でクリスマス祝うんでしょうね?
というより
誰が恋人の祭りにしたんでしょうね

目下の心配事は
フリーの人で集まって
イブの日にテキーラパーティー
をやるとか言っているのが
本気かどうかだったりします
翌日新入生のつどいなのに…

本日の余談
だいぶ前に書いた
私ことろぼの改造計画
先日の日曜に実行されまして
現在茶髪だったりします
初めて変えてみましたが
髪なんて鏡でも使わない限り自分から見えるはずもなく
特に違和感無いものですね
周りには随分驚かれましたが
中には教室で絶叫してくれた友人もいたっけ
そんな中
生協の組織部とは別のつながりで友人のYさん
髪だけじゃなくメガネの変化に気づいてくれて
ありがとう
組織部以外では変えたことを話してないにもかかわらず
髪のみじゃなくメガネの変化に気づいてくれたのは
うれしいねぇ
実際Yさん優しいし明るい人だから
(いるかどうか知りませんが)
彼氏は幸せ者だろうねぇ

余談長すぎだな…
posted by ろぼ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

思いやりのココロ

結局11月はほとんど記事を書けなかった
とりあえずがんばらなきゃないですね

最近書いていて思うこと
やっぱり私の立場だけははっきり書かないと
書きにくいですね
というわけで
今までさも職員かのような書き方で投稿してましたけど
私も学生委員(正確には組織部というもの)です
じゃあ本題に行きましょう

私は基本的に
火が付きにくい代わりに付くと燃える
性格なんです
そのせいでついつい礼儀を欠いた言葉を使ってしまうことがあるのです
おかげで先輩に不快な思いをさせてしまうことが
多々あるのです
今から3ヶ月くらい前になりますか
一人の先輩を完全に切れさせてしまったのです

しばらくは前に出るのも怖かったです
相手は女性だったんですけどね

もちろん今では落ち着きまして
私もよくしてもらっているのですが
思いやりのココロは大切ですね

今ではその先輩は私にとって
お姉さんにしたい人1位
です

笑顔が戻って
(と思いたい)
本当によかった…

本日の余談!
がんばれ生協のK原さん
巷では生協の白石さんが印税等で
ものすごい額のお金を稼いでるようですが
うちの生協のK原さんは
うっかり一張羅をだめにして手痛い出費です
最近買ったばかりだったそうなんですけどね
がんばれK原さんいつか専務と呼ばれるその日まで
(専務目指してるかわかんないんですけど)
posted by ろぼ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

