2005年11月28日

クリスマスまで…

クリスマスまであと1ヶ月程
皆さんいかがお過ごしなんでしょう
日本ではすっかり恋人の祭典になってしまったこの行事
恋人がいない方々はラストスパートをかけてるみたいですね

私のいる生協の学生委員の男衆も一部
(既にいる者やあきらめた者)
をのぞきがんばっている
一方女性陣はというと落ち着いたものである
このあたり
心の余裕といおうか男のように妙な見栄がないあたりすごいと思う

そんな中学生委員のT也氏が
先日法政大学主催で行われた交流行事
オールナイトスケート
にて他大学の女の子とお話してきたらしい
正直その程度かと思われるかもしれないのだが
このT也氏は一部からは
チキンハート
とさえ言われていた身
随分後ろから押されていったみたいだが
よくがんばったよ

とか言ってる私はどうなのかというと
青森の一件以来フリーだが
(とはいえ片思いだったわけだから以前もフリーなわけだが)
新しい出会いも特に探してないので
これまでどおりの一人です
そういえば
私の出身高校がクリスマスから冬休みだったな
もうそんな季節なんですね…今さらですが

皆さんはクリスマスまでどう過ごしますか?


余談
そろそろ私のいる生協の方に見つかるかも…
そしたらいろいろ弁明的なこと書かなきゃないんだろうなぁ
誤解を招く表現多いし…
ドキドキ
posted by ろぼ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

奇怪な機械 その2

調子の悪い機械第2弾!
今回調子の悪いのは他ならないこれを書いてる
パソコンだ!

今回の症状はというとまた妙なもので
電子メール(Outlook Express)が使えないというもの
しかしこれが書ける以上インターネットは使用可なのだ
だねぇ
具体的にはパスワードを入れた後に動かなくなるのだ
解説によると
プログラムが応答してないらしい
おかげで家のサーバーも大学のサーバーにもつながらない

私は都合全体連絡のメールをこのパソコンで受け取っているので
正直このままだとかなりヤバイのです
最近忙しかったものですから
生協に顔を出したり出せなかったりなので
情報はこのメールが頼りだったんですけど
読めませんこのままでは

ということで生協のパソコン修理担当
(別にそれだけしかやってないというわけじゃあないんですが)
の方からいくつか修理に関するアドバイスを聞いたので
早速この土日に試そうと思います
…直るといいなぁ

余談
生協内で私がブログを公開してることを知ってから
熱心?にも探している方がいらっしゃるみたいですが
(URLは教えない)
私はここですよ〜
posted by ろぼ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

何が楽しいのでしょうね

私は言っては何だが
ファッションには気を使わない方だ
正直暖かければいいんじゃないのか?
と思ってる

そんなことを主張…とまでは言わずとも
考えながら生きてきたら
最近どうも私の周りが騒がしい
曰く
ろぼ改造計画

何でも私のいる生協で12月にあるイベントまでに
私を変えようと言うものらしい
先日なんかは
ワックス使ってどんな髪形にするかいろいろやられて
半分遊ばれてるんじゃなかろうかとも思った
みんなの好意は嬉しいんだけどね

そんなわけで今日メガネを買ってきた
今でも使ってるのはあるんだけど
どうもだめらしく先週眼鏡屋に
なぜか
友人5人ほどといった時に見つけた物だ
とはいえ
私はかなり目が悪くレンズが取り寄せになるから
今日は支払いのみといった感じだが

しかし自分のスタイルというわけでもないのに
皆して何が楽しくて私を改造しようとしてるんでしょうねぇ
…ものめずらしさじゃないよな…
posted by ろぼ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

生協から見た白石さん

生協の白石さんに便乗するかのように始めたこのブログ
いまだコメントは一個もなかったりします…



それはともかくとして
生協の白石さんすごいことになってますね
今さらですが本も出ちゃいましたし
―かくいう私もしっかり読みましたが―
そして今度はテレビCM!
もう飛ぶ鳥を落とす勢いです

実はそのころ
そのCMがまったく違う大学の生協で物議
というほどでもないかもしれないけど
を呼んでるとは誰も思わないだろうなあ

とはいえ
騒いでるのは一人だけなんだけどね
ただその騒いでるのが
私の生協の専務だというのが
ビミョーに問題だったりするんだけど
(補足すると専務というのは各大学生協の責任者みたいな人)
なんで騒いでるのかというと曰く
「生協の一言カードはバンダイのCMするためにあるんじゃないんだがなぁ」
確かにそうなんですけどね
さらに
一言カードのシステムは生協のある大学ほぼ全てにあるみたいだけど
カードそのものは各大学のオリジナルなんだけど
私の大学のカードとCMに出てる農工大さんのカードが似てるらしく
結構気になるらしい

本当に農工大の専務さんに電話してたみたいだし
このままだと本気で抗議しかねません

でも私からも一言いわせていただきたい
「全4パターン私が見るまで抗議しないで!」
CMは今月のみらしいのですが
見る自信がありません
posted by ろぼ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

田舎と都会

前回のブログに書いた一件のショックとここ最近の忙しさで
随分久しぶりの投稿な気がする
事実か

最近鏡を見たら
東京に来たころこんなに顔がやせていたかな?
と思って数ヶ月ぶりに体重計の上に乗ってみました
そしたら来たころから−2s
52sになってました
もともと朝ごはんを食べてたのが
東京に来て食べなくなったのが原因ですかね
身長がそこそこあるほうなので
これ以上やせるとさすがにやばい気がする今日この頃

で最近思うこと
乗り物ほしいなぁ…
というより東京って本当に狭いんですね
私は大学に行く時電車とバスを使ってるんですが
どうにも接続が中途半端なんですよね
あれだけ通過してるのに乗れるのは20分待ち
私の田舎とかだったら列車(電車じゃないよ)が1時間に1本
とかだからあきらめますよ
でも10分に1本でてるようなところですよ
田舎者のぐちでしょうか?
で思うのが
乗り物ほしいなということですよ
ただ置く場所が無いんですよね
買うお金もありませんが

田舎って広いなぁ
posted by ろぼ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

