2005年10月23日

花より男子よりロケ地

先日TBS系列で放送が始まった新ドラマ
花より男子
聞いたところによると
日本の漫画なのにドラマ化は海外に遅れたとか
頭文字Dもそうでしたね
まぁそれはどうでもいいんです
それよりも気になるのは
花より男子のロケを
私の大学でやってるということです
こう書くとどこの大学かばれそうですね

実は2週間ぐらい前に
都合日曜に大学に行ったんですが
構内にどうも見慣れないトラックやら人がいたんですよね
でしばらく見てたらどうにもロケっぽくて
同じ生協の人に聞いてみたら花より男子とのこと
有名人を近くで見れなかったのが残念です

私のいる大学はキャンパスがきれいということで
よくドラマのロケに使われているというのは聞いてたけど
実際見たのは初めてでしたね
モノによってはエキストラを大学が募集してるそうですが
花より男子は無理だろうな…

しかしロケの人もよく私の大学を選ぶ物です
私の大学「東京」とかいっときながら
あまりの交通の便の悪さから
陸の孤島
とか言われて生協連合の中でも
行きたくない大学の一つとか言われてるのに
まぁおかげでコンビニが進出することも無く
黒字が出てるんですけどね

また日曜に大学に行く用事があるんですが
またロケに来てたりするんですかね
せっかくこういう大学にいるんだし
エキストラでいいから一回ぐらいテレビに出てみたいなぁ
posted by ろぼ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ザ・武勇伝

しばらくご無沙汰してました
とはいってもコメントがあったためしがないもんで
読んでる人がいるんだかいないんだか
まぁいようがいまいが続きますが

大学だと
そろそろ推薦入試が始まる時期になりました
生協でも新入生へのイベントの準備で
最近私の帰宅時間はもっぱら9時です

そんな中新入生用のイベントに向けて
自分のプロフィールを書かなきゃならなくなったんだけど
最後の質問がズバリ
あなたの武勇伝はなんですか?
ちなみに去年は
世界の中心で何を叫びたいですか?
でした
要するに流行です

武勇伝です
あなたはありますか?
こういうのって書こうと思うと思いつかないものですよね
学生委員の一人は
無ければ作る
と言ってましたね
で出てきた案が
学生委員の異性全員に告白してふられる
武勇伝ですね間違いなく
居場所も失いそうだけど
意外に成功したりして
それはそれで武勇伝ですかねぇ?
でもこれ聞いていた
異性の学生委員は話をふる前に
その学生委員をふってたね
前途は多難なようです

私はどうしようかな
プロフィールの締め切り明日なんだよね
posted by ろぼ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

あなたの好みは?

まもなく私の大学で文化祭がある
もちろん生協も企画があるので
学生委員会の面々はいつも遅くまでがんばっている
でも必ずしも仕事で遅いわけじゃないあたり
ほほえましいと言うべきか
そんな中
この間空き時間であるお題でずいぶん盛り上がった
そのお題とは
「あなたの好みは積極派?消極派?」
まぁ要するに恋人にするならどういう人がいい?
ということだ

主に女性学生委員が答えてたが
ある女性委員が
「積極的なほうがいいけど、メールとかあんまりしつこいのは嫌だ」
で、男性委員の一言
「男にとって難しいことを…それが分かったら苦労しないよ」
ごもっとも
確かにそれが分かれば世のふられる男性も随分減ることだろう

私はというと
律儀に青森にいる幼なじみの約束守っていたりするあたり
(機会があればこの辺もいつか書きます)
積極派が好みなのかなぁ

あなたはどんな人が好みですか?
posted by ろぼ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

追う者追われる者

皆さん締め切りという物を守ってますか?

私は生協で
生協ニュースなる新聞を作る担当してます
そして今日入稿(業者に発注すること)でした
終わってない
担当者なのにだ
ぶっちゃけこれ書く暇があるなら原稿を書けと言われそうな状況である
でもさ
人間切羽詰るとほかのことやりたくなるよね
テスト前に妙に掃除したくなったり
遅刻しそうな時に妙に朝のニュースが気になったり

時間が人を左右するんじゃない
人が時間を左右するんだ

とある漫画家が漫画の中で書いてましたが
できません
少なくとも私には

締め切りが遠かったころには
ほかの人に原稿早く出すように言ってた私でしたが
今じゃ追われる身ですよ

ほかにもやらにゃあならんことは山積みですよ
私があと3人ぐらいいたら
絶対今日中に全て終わるだろうになぁ



そういえば先日
私の友人がある大学の部活のホームページ作りに
協力してると聞きました
このブログを読んでくれた方で(とはいえ何人いるのやら)
気の向いた方は行ってみてあげてください
ホームページを見る
posted by ろぼ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

奇怪な機械 その1

私はろぼです
いちおう機械です
しかし私実は機械との相性が
ものすごく悪いんです
過去に私が持った瞬間調子が悪くなった機械は
数知れず…
まぁそれは追々書くとして
今日は今日のことを書きましょうか

今日は生協のつながりで
養護施設のボランティアに
同じ生協のぴよ氏と行って来ました
で私は一日中駐車場の誘導員をやってたんですが
駐車場は全部で三つあったので
各駐車場の状況を知るために
トランシーバーを渡されたんです
こういうときのトランシーバーって
誰でも使えるように
チャンネル合わせれば少なくても声は聞こえるじゃないですか
というわけでスイッチオン
「にゃーにゃにゃにゃー」

「はぁ?」

こんな状況が一時間ほど
何度連絡しても返事がなかったため
職員がきていろいろ調節してやっと聞けるようになった
これを読んだ人で
自分から聞きに行けばいいじゃんと思ったかた
できないんですよ
なぜかって?
私がいたのはやたら車の来る
駐車禁止の所
だからですよ
離れらんないんだもん

かくして日は落ちる

ちなみにぴよ氏はその間ゴミ拾いだったそうです
どちらが楽かは微妙なところ
posted by ろぼ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

恋愛ノススメ

人って
自分が今チャンスだ
という時って気づかないものですよね
私は気づくことができませんでした

以前書いたとおり私は幼なじみが好きです
幼なじみだけあって
当然のように近くに住んで
当然のように毎日会って
当然のようにたわいのない会話して
当然のように笑いあって…
あのころはいつまでもそんな日常が続くと思っていました
1回目のブログを読めば分かるけど
私の地元は岩手県(いなか)のその中でもさらに山奥です
最近合併したけどそれまでは人口6000人の小さな村でした
その中にいたころは
本当にこの時が永遠だと思ったのです

時間というものは非情です
感情と二人の間の距離を見事に分けました

最近ではメールを送ってもあまり返ってこなくなりました
もちろんしつこくすれば
嫌われるのは分かっているから時々しか送れません
でもそれだけに返ってこなかった悲しみは割り増しになるのです

今私の友人の間で告白一歩手前にいる人が多くなりました
私の友人までこんな惨めな気持ちを味わってほしくないから
飲み会なんかで語ったりしてます
私はわがままだから
世界中の人が幸せになってほしい
なんて考えませんでも
私の周りの人だけは笑顔であってほしい
と思います
これを読んでくれた人にも幸せになってほしいです
あいまいな関係はあいまいなままで終わってしまいます
これを読んだ人で今懇意の異性がいるあなた
チャンスは今ですよ!
一歩を踏み出せばきっとその先に幸せが待ってます
がんばって!
posted by ろぼ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

幼なじみに恋をする

このブログを読んでくれた奇特な方
あなたは好きな人っていますか?
私はいます
タイトル読めばすぐ分かってしまいますが幼なじみです
残念ながら片思いですが…

突然ですが私はゲームが結構好きです
だもんでよくゲーム雑誌を読むんですが
そんな中で恋愛シュミレーションゲームの紹介を読んでいて思う
あれって男性向けも女性向けでも
割とよく告白できる相手の中に幼なじみがまじってますよね
しかもたいてい一番告白しやすいキャラクターとして…
そんなことないから!
むしろ告白しにくいっつうの!

異性との間を極端に並べると
知り合い

友達

親友

恋人

夫婦

いるのが当たり前
ぐらいじゃないかと思います
賛否両論あると思いますけどとりあえずこれを前提に続けます
幼なじみって順序が違うと思うんですすなわち
知り合い

友達

親友

いるのが当たり前
つまり仲良くはなっても恋人にはなりにくい
…否定はしません

おまけにいろいろあって私ろぼは東京
幼なじみは青森
会うに会えません
このブログが続くうちに春が来たことを書けるといいな
posted by ろぼ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

第2の生協の白石さんを…

相変わらず生協の白石さんは大人気ですね
私のいる大学の生協でもうわさになってます
そんな中で出た話題というのが…
うちの大学生協から第二の白石さんを作ろう計画!
途方もない計画ですね
でも学生委員とがんばって考えましたよ
その結果が…

その1 ひとことカードをのせてみる
白石さんのおかげですっかり有名になったひとことカードですが
あれって生協のある大学ならたいていあるんですよ
もちろん私の大学にもあります
が、
はっきり言って二番煎じもいいとこです
白石さんとがんばれ生協の白石さんを書いてる人に怒られかねません
というわけでボツ

その2 がんばれ生協のK原さん
私の大学の生協で働いている若手職員であるK原さん
ある時は購買で品物を並べまたある時はお茶の箱を持って構内を走り回る
そんなK原さんの活躍を追うブログ!
が、
たぶんこのブログを立ち上げると
生協の専務や店長に怒られる
K原さんのなんだかかわいそうな記録が公開されてしまいそうなのでボツ

その3 がんばれ生協学生委員のボス
私の大学には大学に所属している部活とは別に
生協組織部という生協に所属している学生委員会があります
その生協組織部のボス(部長)の活躍を追う!
部員を駆使しそのさなかに出てくる名言・迷言を随時発表をやろう
が、
あだ名等々で近くの大学生協の学生委員にばれるから
というわけでボツ

ネタ切れですこれ以上使えそうな人がいませんでした
ブログって難しいですね
ちなみに私のブログはたぶんこっそり続いていきます
こんな日常をのせながら…
posted by ろぼ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思ったが吉日

まずは自己紹介…
岩手の山奥で作られて修行のため東京に来たロボットの「ろぼ」
型が古いためかメモリの容量が少なく
防水のために水泳の機能を入れたところ
容量いっぱいになり他の運動がまるっきりである
最近では座ってるだけですぐに休止状態になるようになってしまった

現在は東京のある大学で生協関係のことなどやりながら
日々を生きている(?)

同じ生協の人から
「がんばれ生協の白石さん」の存在を聞いて
ついついまねて書くようになっちゃった機械

これから気まぐれ更新で日々のおかしなメモリを書いていく予定
posted by ろぼ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

